スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬の飲み方には注意しましょう!

先日、いつもの仲間で箱根に大文字焼き&花火を見に行ってきました。会社の保養所に2泊、そこからは大文字焼き&花火がよく見えます。部屋から見えれば最高なのですが、そこまでうまくいきません。庭の端に行くと良い感じで見えるのです。

その日は2,3日前から風邪気味で薬を飲んでいました。少し調子が良かったので1日目の夜、2日目の朝と薬を飲み忘れていました。2日目の夜も結構酔っぱらって早くに寝てしまいました。2時間ぐらいして目を覚ますと宴会も終わり皆は寝る支度をしていました。私も歯磨きをしてもう一度寝ようと思いカバンから歯ブラシを出そうとしたところ、風邪薬が一緒に出てきたので、アッ忘れてたと思いそれを飲んでしまいました。

そして、歯磨きを終えて布団に入り、皆も眠りについたころ何か気分がおかしくなってきました。自分が何を考えているのかよく分からなくなってきました。暗いところが嫌でしょうがありません。電気をつけるわけにもいかず温泉に行けば明るいかと温泉に行きましたが、やはり薄暗くダメです・・・部屋に戻りしばらく我慢しましたがもう限界です。

少しお酒も入って気持ちよさそうに眠っている女房を起し、ロビーに行き、電気をつけてテレビを見ながら何か変だという話をしていました。1時間以上そこにいたと思います。夜中の2時半です。何人か夜中の温泉につかりに来た人が何やってるんだろう?という顔でのぞいていきました。・・・旅先で、夜中に別れ話でもしているのかと思われてもしょうがありません。

そうこうしている間にだいぶお酒も醒めてきたのか、気分もだいぶ楽になってきたので、部屋に戻りやっと眠ることができました。ひどい目にあいました・・・女房に感謝です。そして反省です。

帰って来て皆にそんな話をすると、うつ病になったのかとか、更年期障害だよとか言われましたが、あれは酔ってい抗生物質を飲んだからです。その抗生物質の副作用を調べてみると、錯乱や不安感などとありました。きっと酔いで副作用を起こさせてしまったのだと思います。

今まで薬を飲んで、何かおかしなことが起こったことがなかったので、酔った時でも気にせず薬を飲んでいました。また、お茶やコーヒー、ひどいときはビールで薬を飲んでいました。・・・今まで何もなかった方が不思議なのかもと反省しています。皆さん、薬は用法、用量を守ってお水で飲みましょう!そして酔った時には薬を飲んではいけません。いいや薬を飲んでいるときにはお酒は控えた方がよいのだと思います。

島西神水もそうです。健康に良いものなのですが飲み過ぎはダメです。飲みすぎるとお腹が緩くなったりしますので気を付けてくださいね!・・・なんでもそうですよね!
でも、島西神水はお酒と一緒に飲んでも大丈夫ですよ!以前にも書きましたがお酒がまろやかになる場合もあります。

コメント

No title

畑口さん、こんにちわ!大変だったみたいですね。
アルコールのせいで副作用が強く出たのでしょう、、、
薬は、処方された服用法、量を守らないと大変なことになるんだな~と思いました。
私も気をつけます。

2011年09月10日 09:52 from 山口亭一郎URL

非公開コメント

トラックバック

http://themarox.blog119.fc2.com/tb.php/38-f853fec9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。